牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『アンダーコントロール』再び~Remember undercontrol?

 相変わらず左右に設置された『プロンプター』って‥カンペ機器‥を読むために不用意に左右を向いてペラペラ喋る首相‥。

f:id:gyuuhomura:20200301005631j:plain
f:id:gyuuhomura:20200301005622j:plain
f:id:gyuuhomura:20200301005627j:plain

 取り巻きの利権者が原稿を考えているのか‥。記者会見と言っても既に質問する記者の順序も決められていて、その答えも原稿が出来ているから順番にただ読むだけ‥。

この7年の間、首相自身の考えって聴いたことないよね‥

原稿読んでいるだけだしね‥。でも、国会とか委員会でヤジを飛ばしているのが彼自身の考えだし、本来の人柄だよね‥。『RDD』に「人柄が信用出来ない」と「人柄が信用できる」の両方入れて欲しいね‥。

「どんな点が信頼できますか?」って理由も知りたいよね‥。最初の発言の後にプロンプターは下げたみたいだけど、あとの記者の質問に答える時も机の上の原稿を読んでいるだけだよね‥『云々』って今度は、フリガナが書いてあるんだろうけどね‥。

質問を受けている時も次の原稿探していて聞いちゃいないよね‥。その割にはペラペラ返答して‥

まったくいつも通りの発表会で、記者会見でもなんでもなかったね‥。自邸に帰るだけなのにさっさと打ち切っちゃって、真摯に説明していく態度が一度も感じられないんだけど‥

なんだか似たような光景を思い出したぞ‥。

アレでしょ‥アンダーコントロール‥。アレには驚いたね‥。