牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

交代で休めば?日本郵便             ~もりたろうさんが泣いてっぞ‥

 不祥事の多い事で知られる郵政グループのひとつ日本郵便‥。こ~ゆ~トコは組合が強くてやりたい放題だね‥。日本航空みたいに潰れるな‥きっと近いうちに。貯金も避難しなきゃ‥

f:id:gyuuhomura:20211002230930p:plain

業績がドウだろうが従業員の権利が強いんだよね‥不祥事だらけなのに‥

民営化の時に今みたいに特定の政党ばかりメディアが取り上げるからこうなったんだよね‥いいよね、働かないで済んじゃうんだから‥

まったくだ‥切手だってそのうち紙切れになるぞっ!知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20211002230801p:plain

f:id:gyuuhomura:20211002231101p:plain

【追記】

f:id:gyuuhomura:20211002232820p:plain

 ボクの時代の郵便局員さんと言ったら‥もりたろうさんだよね‥

 いまだったら、旧通産省系の技術院を勤め上げた御老人がハイブリッドカーに乗っておフランス料理の予約に間に合う様にアクセルを踏み続けるのか‥?

 

 

 

 

 

 

よく母に読んで貰ったかな‥?それとも、自分で音読していたかな‥?
f:id:gyuuhomura:20211002232636p:plain

時代が変わったんだなぁ~と、感じるしかないのか‥?でも、今は宅配便か‥

f:id:gyuuhomura:20211002232600p:plain

郵便って虚無人の特定にも使われるからホントはあんな民営化じゃダメだと思うけどね

 

Amazon | 郵便配達は二度ベルを鳴らす [DVD] | 映画

 あとコレも公開時に話題になったよね‥

テレビCMのナレーションが印象的で、よく真似したものだよね‥

 この映画はなんとこの公開時で既に4回撮り直されているんだってね‥。名作なんだね

 



 

 

 

 

 

大体、なんで郵便局に電話するだけで格高のナビダイヤル使わなきゃならないの?

ゆうパックの配達時間確認指定だって翌々日からだし、不在通知が入っていても当日はもう連絡出来ないし‥民営化以降いいトコないよね‥まったくやる気なし

まったくだ‥ブロック太郎ならぬブロック郵政だなっ‥                      知らんけど‥