牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『ほぼ同解答』って、いつも通りなんですけど‥

 会見開始から1時間程経つと「あと2問‥」「挙手されている方はメールにて‥」って打ち切られる現首相の会見という名の発表会で、そのメールでの回答がほぼ同じ文言だってハナシ‥。特にリアル答弁でも同じ答弁を繰り返すだけなんで、記事にする以前に問題があり過ぎてオハナシにもならない‥。

f:id:gyuuhomura:20210716224726p:plain

首相、異なる五輪の質問にほぼ同回答 3社の書面質問に(朝日新聞デジタル)Yahoo!

そもそも答える気なんかないし、今まで答えたためしがないよね‥

幹事社の質問と閣僚が作った回答集の読み合わせだけだからね‥意味ないよ‥

佐藤栄作元首相の会見の時みたいに記者もNHKだけ置いて退出すればいいんだよ‥。中堅以下しか居ないから馬鹿にされてんだよ‥知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20210716234334p:plain

f:id:gyuuhomura:20210716235153p:plain