牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

会見に応えない行政の長にも罰金と停止処分を‥

f:id:gyuuhomura:20210531105100p:plain

f:id:gyuuhomura:20210531105133p:plain

大坂なおみに罰金1.5万ドル 会見応じないと四大大会出場停止も | テニス | NHKニュース

どんな経緯があったのか知らないけど、いろいろ発信されているみたいだから、質問されたくないことや頭に来ることが多かったのかね?

この機会にもっと発信するって方法もあるだろうけど‥。拒否って言うんじゃチョッと賞金払っている側も面白くないかもね‥でも、そんな状況で結果が残せるのは凄いことだね‥

どこかの国の行政の長って言う名の首相とかも会見しなかったり、応えなかったりしているの罰金モノだよね‥もしくは次回の選挙に不出馬確定とか‥               知らんけど‥ 

f:id:gyuuhomura:20210531110017p:plain

「~であるコトは承知している」「~なんじゃないでしょうか?」って繰り返しだよね‥

辞めれば済むことではないって思っていたけど、責任って感じれば取らなくて良くなって来てるよネ‥

メディアぐるみで泳がしているのがイケナイよね‥連中結構な給与貰って安穏としちゃっているからね‥               知らんけど‥ 

 【追記】

f:id:gyuuhomura:20210601073658p:plain
f:id:gyuuhomura:20210601073507p:plain

皆さん、数日前に投稿したときには、そのことが想像していた、あるいは意図していた状況ではありませんでした。トーナメント、他の選手、そして私の健康のためには、私が辞退して、みんながパリで行われているテニスに集中できるようにするのがベストだと思っています。私は邪魔者になりたいとは思っていませんでしたし、私のタイミングが理想的ではなかったこと、私のメッセージがより明確であったことを受け入れます。さらに重要なことは、私はメンタルヘルスを矮小化したり、軽々しくその言葉を使ったりしないということです。実際、2018年の全米オープン以降、長い間、うつ病を患っており、その対処には本当に苦労しています。私のことを知っている人は、私が内向的であることを知っていますし、大会で私を見たことがある人は、社会不安を和らげるためにヘッドホンをしていることが多いことに気づくでしょう。しかし、私は人前で話すのが得意ではなく、世界中のメディアに向かって話す前には大きな不安に襲われます。私は人前で話すのが得意ではないので、世界中のメディアと話す前には大きな不安に襲われます。本当に緊張しますし、自分ができる限りの答えを出そうと努力することがストレスになります。
f:id:gyuuhomura:20210601073435p:plain    このパリの地で、私はすでに弱気になっており、不安を感じていたので、自己管理をして記者会見を欠席したほうがよいと考えました。先に発表したのは、ルールがかなり古い部分があると感じており、それを強調したかったからです。大会側には個人的に謝罪の手紙を出し、「受け止めの衝撃が激しいので、大会後に話ができれば嬉しい」と伝えました。今はコートから離れていますが、時期が来たらツアーと協力して、選手、プレス、ファンにとってより良いものにするための方法を話し合いたいと思っています。とにかく、皆さんが元気で安全に過ごしていることを願っています。皆さんを愛していますし、また会いましょう。

《www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。一部ボク訂正》

契約だから、賞金を戴くんだから‥って、会見をしなくてはならない‥って、難しいよね‥。もう少し代理人さんとかマネジメントしてくれるヒト居なかったのかな?

質問は所定のマイクに向かって所属と名前を言って、質問後は自席に戻るとか、再質問は受け付けないとか‥時間が来たら、一人一問メールで返答するとか‥

この間辞めちゃった内閣広報官とか送り込んだらどうかな?ん?今のヒトは外務省出身だからそっちの方がいいか?アレだけ完璧に質問から守れないと選手のメンタル守れないかもね‥              知らんけど‥ 

f:id:gyuuhomura:20210601111934p:plain

本人の憂鬱な苦しみは本人にしか判らないのだろうけど、もっと配慮すべきなんだろうけど、人前に出て賞金を稼ぐ職種だから難しいのかもね‥?

自分の勝負以外の世の中に関してもメッセージを発信するようないろいろな配慮のできるヒトだったからね‥少なくともそう見えたな‥もちろんメディアを通してだけれど

まぁ、チャンピオンシップの勝者は誰でも目立ちたがりの自己主張が強いメンタルも最強っ!って訳ではないってコトだよね‥休んでる間にエゴサーチとかして余計に憂鬱にならなければいいけど‥