牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

海猫が鳴くから春告げ魚

先週のニュース‥ニシンの群来が出現とのコト‥

f:id:gyuuhomura:20210427142422p:plain

f:id:gyuuhomura:20210427142046p:plain
f:id:gyuuhomura:20210427142112p:plain

 地元の御老人は中学生以来ってコメントしているけど、確かこの間も北海道の何処かで群来があったはずだし‥。メディア的には何年前に道内の何処そこで群来はあった‥。って報告して御老人のコメントは要らなかったかな?ドウなんだろ‥

ニシンって食べても特に美味とか感じないんだよね‥淡白と言うか‥

ひとりで一匹じゃ多いかも‥珍しいから食べてもリピートはあまりしないかな‥?

数の子わさびなんかは好きだよね‥。コリコリして‥あれもお正月前に高騰するからね‥知らんけど‥

シュールストレミングは一度食べてみたいけど、どんなんだろ?クサヤはウンコみたいだったけど、凄く臭いって言うだけでどんな臭いって聞かないよね‥

f:id:gyuuhomura:20210430022602p:plain