牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

引き紐だけで点灯・消灯・常夜灯への切り替えができますか? ~アイリスオーヤマお客様サポート ⇒ お役に立てず‥

f:id:gyuuhomura:20210418141311p:plain

  LEDランプの寿命はン万時間って表記してるから死ぬまで点灯できるなんて一瞬思ったけど、案の定‥ランプの基盤はすぐ壊れる‥ってそんな算段のビジネスモデル‥。少しでも蛍光灯より明るくチラつかないのなら‥&少しでも電力依存の生活から脱炭素の一翼に繋がるなら‥って仏心で購入してみた丸形LEDランプ‥。他より少し割安なアイリスオーヤマ製なのが良かったのか?悪かったのか?

f:id:gyuuhomura:20210418141343p:plain

 こんな和風スタイルのペンダントライトって言うのかな?丸形のLEDライトと蛍光灯を交換して早もう3年くらいは使用しているかな?まぁ、特に明るい訳ではないし‥でも、たぶん蛍光灯特有の眼に感じきれないチラつきはないはず‥。あとは電気代が安いはず‥でも、灯具が実質3倍くらいかな?ン万年は無理にしても3倍以上はもってもらわないと‥

って、使用している間に困ったことに何かの拍子で‥引き紐でON&OFFしか操作はしないのだけど、点灯が常夜灯になって‥常夜灯⇔OFFしか出来なくなってしまうことが多数発生‥。そうするとリモコンを探し出して、消灯→点灯→常夜灯って点灯状態に戻す‥という作業が必要になる‥。リモコンは当然ボタン電池が必要で、3年も入れてれば当然電池も無くなるし‥、常夜灯になってしまうと、抜け出せないし‥困りました‥

 なぜ、メカニカルな手法を使わないのか?馬鹿か?アイリスオーヤマ

で、探してみた‥けど見つからなかった‥

f:id:gyuuhomura:20210418115155p:plain

https://www.irisohyama.co.jp/support/faq/detail.php?ID=108

f:id:gyuuhomura:20210418115345p:plain

https://www.irisohyama.co.jp/support/faq/detail.php?ID=2406

f:id:gyuuhomura:20210418115721p:plain

https://www.irisohyama.co.jp/support/faq/detail.php?ID=19

f:id:gyuuhomura:20210418120757p:plain

要は、同じ様な悩みはなかった?壁スイッチを引き紐に置き換えてみるけど、さっぱり

f:id:gyuuhomura:20210418121830p:plain

そもそもお客様サポートって、如何にお客様と接しないで済ますかだよね‥

他より多少安く購入しているんだから‥って‥ で、諦められたの?

そもそもLEDライト自体は構造上玉切れった無いけど、基盤の寿命が‥って『ごはん論法』そのものだよね‥消費者をバカにしているよ‥実際バカだし

まぁ、LEDライトは熱くならないってコトは消費電力も少なくて済んでいることは確かなんだけど、正しく広告してないよネ‥もっとも、メディアのスポンサーの多くは家電メーカーなんだからなんだろうけど‥気に入らねぇ~な‥

そもそも正しい広告なんかねぇし

なんだっ?そもそもだらけだなっ!