牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『飲食店LIVEカメラ』で会食丸見え‥            ~遠隔監視で見回り隊なんか要らない?

 NHKの昼ニュースを見ていたら、飲食店LIVE監視カメラを報じていた‥。サイトを見て見ると3月中旬で実証実験が終わって、本運用なのかな?感染甚だしい噂の仙台市の駅前繁華街を採用しているのがいいのか悪いのか‥?

f:id:gyuuhomura:20210410121047p:plain


f:id:gyuuhomura:20210410120829p:plain

表示イメージでは、ソコソコヒトが居るけど‥
f:id:gyuuhomura:20210410120752p:plain

政府と自治体の要請が功を奏しているのか、誰も‥店主が算盤弾いているのか、店員と相談しているのか‥な?

f:id:gyuuhomura:20210410121131p:plain

f:id:gyuuhomura:20210410121335p:plain
f:id:gyuuhomura:20210410121410p:plain
f:id:gyuuhomura:20210410124123p:plain
f:id:gyuuhomura:20210410121450p:plain

AIで影を塗りつぶしているんだろうけど、お相撲さんとか子供とか‥判らないね‥もっとも男女比とか年齢とか‥置き引きとか、トイレに行っているうちに目薬入れちゃうとか‥実は厚労省のお役人が送別会と歓迎会を始めたりとか‥いろいろ判っちゃうんだね‥。楽しいというか、怖いというか‥

f:id:gyuuhomura:20210410123917p:plain

f:id:gyuuhomura:20210410123957p:plain

そうか‥仙台は『ぐるなび』の持ち株の多い楽天の本拠地っぽいイメージだし独自に『GoTo Eat キャンペーン』をやるんでいろいろ受け入れ側もやったんだね‥みんな込み具合参考にしなかったのかな?

行ってみたら混んでた‥ってコトはあるだろうし‥ドウなんだろうね‥像を塗りつぶしているけど実は視られているってコトだよね‥開発&解析しているのがアッチの国だったり‥

感染症対策』をやっているのが監視出来るならいいけど、頻度が判らないしね‥テレビカメラの前では消毒しても、実は今年に入ってそれっきりだったりするからね‥知らんけど‥

そんなコトよりAIで飛沫するウィルスを可視化して欲しいよね‥「あったあったっ!」「早く換気しろっ」って‥

そんなコトより、ナンで『GoTo Eat キャンペーン』なんか再開したのか?いまだに『GoTo トラベルキャンペーン』を再開しようとしているのか‥検証すべきじゃない?

腕のあるヒトならあらゆる店内と街中のライブカメラにハッキングして、いろいろ情報入手できるだろうしね‥文春に売り込めるかな? 

f:id:gyuuhomura:20210410130909p:plain
f:id:gyuuhomura:20210410132114p:plain

時代は繰り返すね‥

昔は隣組だけど今はAIで監視だね‥

警察OBを使って機密費で自由に監視させる輩も‥知らんけど‥