牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

感謝と応援でなかったの‥?

 当初から言われてお国が最も恐れていた『医療崩壊』だけど、危機的な状況なのか従事者さんへの周知が足りないのか?資材が既に無いのか‥?まだ始まってもいない状況なのに‥。こんな記事があった‥。

f:id:gyuuhomura:20200423221116j:plain

チョッと残念な対応だね‥不注意なのか周知されてないのか‥混乱しているのか?

最初だし大変なんじゃないの?それより知ってる?海外でも良く報道されていた『医療従事者さん、ありがとう』というキャンペーン‥。

罹患するのは誰のせいでもないから‥‟謝らなくていい”って言うのとは違うよね‥

まぁ、隠して公表しないコトになると余計に不信感だしね‥。県なのか市なのか判らないけど公表したの‟だけ”はちゃんとしていたね‥


医療従事者のみなさん、ありがとう


コロナと戦う医療・介護関係者へ「ありがとう」 3分の拍手に込めて

う~ん‥なんて言うのかな‥正直‥こんなキャンペーンみたいになると苦手なんだよね‥。感謝しているんけど‥わざわざ集まって拍手とかすることないじゃない‥従事者さんがソコに居なくてもやってるんでしょ?TVカメラがあるからやっているの?

まぁ‥毎週金曜日正午とか時間を決めてやるとか‥こういったのって日本の田舎町だけかと思ったけど、海外でもやっているんだね‥。じゃあライトアップは知ってる?

f:id:gyuuhomura:20200423195310j:plain
f:id:gyuuhomura:20200423195304j:plain
f:id:gyuuhomura:20200423195256j:plain

ブルーライトアップってこの前まで世界糖尿病デーの11月14日のイベントだったけど‥医療従事者さんへの感謝と応援なんだってね‥。いつまで続けるかだよ‥

てっきり『埼玉県民の日』だと思っていたけど‥。このあいだブルーライトカットのメガネ作って来たから見えなかったよっ! ライト消灯は感謝終了なのか?撲滅なのか?

f:id:gyuuhomura:20200423195250j:plain
f:id:gyuuhomura:20200423195247j:plain
f:id:gyuuhomura:20200423195241j:plain

まぁ、ライトアップの効果はどの程度従事者さん届いているのか判らないけど、実際は違うらしいよ‥。ライトアップよりマスクと防護服と人員ってコトだろうしね‥。

医療の人達も『バカな大将敵より怖い』って大元の音頭取りがおバカさんで、補給も兵糧も無いのに突入させているんだからね‥実際初期のクルーズ船酷かったよネ‥

『精一杯やっているんだから、批判は止めましょう』って言うヒトが増えて来ているしね。「ココで苦情を言っているヒトが居ますっ!」って密告の応酬だ‥。好きだからね『隣組監視制度』

ソウソウ、愛媛でトラックの御子息が父親がウィルスを持ち込む可能性があるって入学式に参加させないってコトあったよね‥。かなり過敏だよね‥。

f:id:gyuuhomura:20200423232505p:plain

検査をしないからとか違って過敏に反応したケースだね‥。学校組織ってアンケートと称して個人情報集めるよね‥。その割には外部には身内の情報出さないし‥

お節介父兄が告げ口してアンケート取らせて排除しようとしていたんだよ‥。はじめからストーリーがあるもんだよ‥

 

f:id:gyuuhomura:20200423195514p:plain

‟感謝と応援”なんて何処にも感じないね‥実際に従事者さんだって家に帰らないらしいからね‥。誰も判らないんだよ‥。役所自体も秘密にしているしね‥

たまたま買い物に出たら感染する様なコトなければいいんだけど‥、まぁ下記の接骨院前は良く通るけど、しばらく通らない様にしようと思うし‥ネ‥ 

f:id:gyuuhomura:20200423200651j:plain

あの道が昔からあった道なんだよね‥。今は太い道で来たから抜け道にしか通らないけど、名医があったんだね‥医じゃないか‥

これだけ接触者が居てもまだクラスターって言わないんだね‥。陽性になって何人いたらってランクがあるんだろうね‥?近所のヒトもビックリしてるんだろうね‥。 

f:id:gyuuhomura:20200423200708p:plain

まぁ、いよいよ来たかっ!って感じだけど、大人しくしているしかないんだよね‥。早く補償して全てを停めてそうすれば一か月くらいで目途が付きそうだけど‥。

なんだか土着のヒトと、首都圏とか動く人で対立させて、政府への怒りの矛先を市井内に持ち込ませて目を逸らせる‥って、お上のよくやる方法だよねネ‥一歩も二歩も引いて良く監視していないと‥

気をつけないと近所の関係ない郷士が勘違いして斬りかかって来ることあるからね‥。下手に屋外に出ない方がいいよ‥

【追記】

f:id:gyuuhomura:20200428154009j:plain

拍手も要請も自粛もゼロ円だしね‥弩ケチだなっ

死んじゃってからじゃ遅いんだよね‥。

f:id:gyuuhomura:20200428171645p:plain

f:id:gyuuhomura:20200428171724j:plain

最近話題がないとおもっていたけど‥黙ってればいいのに‥懲りないねこのヒトも‥

公務員サンにだって、議員さんにだって感謝って言わなきゃね‥。ん?沢山貰っているからいいのか?って言うとコノ医療者とゴミ取集のヒトの共通点はナニ?

折角だから、集められたゴミの行く末まで見学するといいよね‥。チャンと燃やしているか?廃プラはリサイクルしているか?

嫌なコトをヒトに押し付けて、感謝感謝言っているのはホント楽チンだよね‥。少しはゴミを減らす風に工夫させないと‥

料理番組で『ポリ袋を使っ簡単手順』みたいなの見ていると、使ったポリ袋って掃除もされないでグチョグチョのまま燃えるゴミ袋に入れているし、自分だけ時短でいい気なものだよネ‥。

まったく、自分の手を汚さずにゴミを増やして‥何のための時短なのかって‥