牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

北の国から 2021潮目

『潮目』ってあるよね‥

鳴門の潮流が播磨方向か紀伊方向かに変わる時みたいな?

真っ黒な津波が引き潮に変わって全てのモノを持ち去る感じ‥あの暴れん坊の一国の表明で世界が救われるかもしれないね‥知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20210406101919p:plain

f:id:gyuuhomura:20210406101949p:plain

実際開催できる訳ないし、誰も言い出せないんだろうけど、忖度のない北の国のおかげで、「王様は裸だぁ~!」ってコトに気が付かされる‥突破口になる様な‥黒板五郎のようで槇原政吉のような‥

津波って‥アニメや映画でもよく表現されているけど、水が透明に表願されているんだよね‥

実際はA重油とか雑排水とか地面のあらゆるモノを巻き込んだ比重の重い液体だからね‥

ナニかと表現のウソってそこいらじゅうにあるからね‥でもこうやって刷り込みされちゃうのも怖いよね‥知らんけど‥

 【追記】

夕方にニュース聴いていたら、「北朝鮮の体育省のウェブサイトには『第32回オリンピック』って書いてあるだけで、『東京オリンピック』とは書いていないってコトは、国内にはオリンピック開催地が東京であることとか国内に公表もされていない‥」って言っていたね‥

NHKは『第32回オリンピック=東京オリンピック』みたいな報道をしているけど、発表の本質が判ってない団体職員が原稿を書いて判っていないデスク&キャップが承認したんだね‥『速報』とか出したくて勇み足だったね‥あほらし

『世界的な保健の危機状況』だなんて日本よりよっぽど現状の把握ができているってコトだよね‥知らんけど‥