牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

桜と鶯と夕陽‥

週末なんだし明るいうちにランニングしようと‥せっかく桜も満開のようだし‥

f:id:gyuuhomura:20210407021614j:plain
f:id:gyuuhomura:20210407021618j:plain

陽が落ちて来て色づいて来たね‥      でも電柱は頂けないけど‥しょうがない

f:id:gyuuhomura:20210407021620j:plain
f:id:gyuuhomura:20210407021626j:plain

ソメイヨシノって枝ぶりは横に拡がるものだネ‥ 桜の頃になるとやっと暖かくなるね

f:id:gyuuhomura:20210407021628j:plain

 遠く北アルプスの何処だろ‥蓮華岳あたりに日没だね‥。撮っている時は気を向けていなかったけど‥、ウグイスが複数で鳴いている様子でかえって静けさを感じたり‥風の音を拾ったり‥。

 この日はやっと短パンで走れたかな‥。冷え症だけど手袋を外していてもなんとかだったな‥。でも、明るいといろいろ見えて気が散るんだよね‥

『新世界』のラルゴと鶯ってチョッとミスマッチだね‥

かなり日が伸びたよね‥先週は春分でおはぎ食べたよネ‥      そろそろ草餅かな?

ん?チョッと違うナ‥春はぼた(牡丹)餅なんだよ‥秋がおはぎ(萩)‥読んで字の通り花期に合わせた呼び方をしないと恥ずかしいよ‥  草餅はいつでもいいけど‥