牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

のぞき見聖火リレー長野県伊那駅前2021.04.02

聖火リレー長野県2日目‥

 県独自警戒レベル『5』の長野市を一部無観客という‟言い訳”でやり過ごし2日目‥下見をしておいた伊那駅前の情報カメラにお昼前にアクセス‥

f:id:gyuuhomura:20210402140457p:plain

多くのコースが目玉施設から目玉施設とかだけど、伊那地区はなんだろ‥県道の商店街を緩々と北上するだけのようだ‥

f:id:gyuuhomura:20210402140444j:plain
f:id:gyuuhomura:20210402140501j:plain

カメラは残念ながらコースに直交位置‥確かこの交差点のすぐそばでソースカツ丼食べたコトあるな‥。カツが蓋からはみ出してて‥美味しかったな‥

f:id:gyuuhomura:20210402140557p:plain
f:id:gyuuhomura:20210402141722p:plain

こんな情報カメラは街中にかなりあるんだろうし、今は警察が画像提供を条件に補助金出して設置を促しているけど‥一般に公開されていないし‥。

お昼前に見たら既に道路規制は始まっている‥。スタートを見計らって画面ごとそのまま録画して待つ‥映像がコマ切れなんでかなり見づらいけど、

画面のトリミングしてもいいけど、面倒だからこのまま。じれったいから何倍速かにする。駅前だからコカ・コーラのサンプル配布でもあるかと‥思ったけど、なかったみたい‥あっけなく通過‥。その後画面がフリーズしているうちに‥なんと、聖火ランナー通過‥辛うじて後ろ姿とセンチュリーだけ確認できた‥。とほほ‥

f:id:gyuuhomura:20210402140454p:plain

 でも、伊那地区の終了地点の路肩でコンボイ軍団が路駐して待機して居てくれた‥。よかった‥凄い迫力ですな‥コレで旧中山道を驀進して欲しかったかも‥

 

 

中継の途中で『ただいま送信されていません』ってなる時あるよね‥    ドウしちゃったんだろうって‥心配しちゃう‥

ドウもオリンピック開催を良く思わないヒトとか団体の掛け声とかあるみたいだよ‥?

まぁこの時期に強引に税金とスポンサーの投資でやっているんだからそれなりに批判があって当然だよね‥でも、音声とか画像消すとかドウなんだろうね‥

でもストリーキングとかヘイト発言とかは画面を止めていいんじゃないのかな?

ええっ?ヘイトはあってもストリーキングは‥ないでしょ?さすがに‥

さぁドウだろうね‥?もともと古代オリンピック自体はストリーキングの集団大会だったらしいしね‥知らんけど‥

素っ裸じゃスポーツ用品メーカーが儲からないよ‥冬季スポーツじゃ寒いし‥

モザイク大変だから競技非公開だとかどう?放映しないの‥

街中に頸や手足を切り取ったブロンズ像とか並べているのに‥ナンで古代オリンピックは駄目なのさ‥?知らんけど‥ 

f:id:gyuuhomura:20210402151018p:plain

ソウ言えば皇居の一般参賀に行った時、軍服のヒトの集団が多くてビックリしたね‥アレも一切メディアで報じないし‥