牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2020-02-15から1日間の記事一覧

純血聖火は何処に‥?~まぜこぜ聖火って‥

コロナウィルスの侵攻?がどうなるかもわからないうちに『中止はない』とか公言している元首相さんも居るけど、コレを言い訳に時期を延期するとか‥考えるフリをしてもいいのにね‥? 聞けばアテネから空輸されてくる純聖火は日本各地で100円ライターとかツバ…

掻き入れ時?書き入れ時?~日本語の変遷とは?

日本国内でも中国から渡航者が制限されて、見込んでいた売り上げに満たないんだってサ 商売なんだから、当然リスクは付き物だよね‥。メディアも台風が来た時とか農業被害額とか検証して報道して欲しいよね‥。今は被害者発表を垂れ流しするだけだよね‥。あん…

愛想尽かされ‥GOD-IVA?~神の付加価値税‥?

世の中ではバレンタインデーと言う名の2月14日。北の国では元将軍様の生誕祭を翌々日に控えたこの日‥。伴侶である助役サマが帰宅後に「ほいっ!」って渡してくれるのか‥?と‥思ていたら‥無反応‥「ん?とうとう愛想を尽かされたか‥」って、チョッと反省‥。最…

2020’Cider Lot.2

Lot.1は酸化防止剤に地元スーパーのオリジナルのレモン果汁を使用したけど、Lot.2はアスコルビン酸と言う名のいわゆるビタミンCを入れた。ほとんどの流通している清涼飲料水には添加されている添加物。ワインで言うところの『亜硫酸塩(二酸化硫黄)』ですな…