牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

管理ミスを警察犬のせいにしていないか?       『逃走した警察犬、復帰後表彰』案件

日々不思議なニュースが警察に張り込んでいる記者から配信される‥。

f:id:gyuuhomura:20210213172312j:plain



どう考えても警察犬が逃げたのではなく指導及び訓練が良くなかったんだよね‥

ジャーマンシェバードの『クレバ』クンを管理する警察からすると、『ちょっと管理が出来ていなくて見失った‥』って言うと本部長以下担当者まで"依願退職”しなくちゃならなくなるし、犬のせいにしておけばいいってコトだよね‥

記事を作った記者が‟わきまえない”で‥「ソレって‥犬のせいにしてませんか?」って質問すればいいのにね‥それとも‥‟機を逸した”のかな?

警察の記者クラブでそれをしたら記者発表の部屋に入れて貰えないし、局の上層にクレームを入れられるよ‥知らんけど‥ 

そもそも、警察犬にGPSの発信機くらい付けておけばいいのに‥今じゃ民間企業だって営業マンのサボり監視にGPSを装着しているのにね‥

警察犬と訓練士のイラスト

 

f:id:gyuuhomura:20210214015900j:plain

 警察のヒトって市井に褒美を与えるけど、なんで真ん中で胸張るかね?なんの立場でソコにいるの?