牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『治験=人体実験』のバイトの思い出       ~Memories of the "Clinical Trial = Human Experiments" Job

 ワクチンの第一便が国内に到着とのコト‥。この分だと民放のヘリが空港から病院か厚生省まで追跡しそうな気配だね‥。

f:id:gyuuhomura:20210212120704p:plain

大騒ぎだね‥コレが内閣の生命線なんだって言うし‥

f:id:gyuuhomura:20210212120824p:plain

もちろん、誰かに試し打ちしているんだろうと思っていたけど、160人だけとは‥

f:id:gyuuhomura:20210212121420p:plain

ソウいえば学生の時に何処だったか製薬会社の治験バイトしたことあるよ‥。注射打って、体内への残留って言うの?半減期みたいなのを調べていたらしいよ‥。時間ごとに採血して、尿を採取して‥結構いいバイトだったな‥ん?ボランティアって言うのか‥

要は人体実験だよね‥マウスとかの実験の後なんだろうけど、勇気あるね‥誓約書とか書くんでしょ‥?オカシクなっちゃわないの?

そもそもオカシナ連中がやるんだろうけどね‥。学生バイトの他にも、普通にスーツで来ているヒトも居たよネ‥「あのヒト出張とか嘘ついてバイトしているんだな‥」って言ってたけど‥製薬会社の連中のマウスを見る様な見下した視線が嫌だったね‥知らんけど‥ 

おっ!おおっぴらに募集しているよっ!スクリーニングして健康体でないと実験して貰えないんだよね‥健康診断だけでもお小遣い貰えたしね‥製薬会社サマサマだよね‥


注射を受ける女性のイラスト採血のイラスト(健康診断)検尿コップのイラスト

 

『治験』って必ずこの行程はあるモノだよね‥。近所にあれば衣食住が確保されて結構な収入になるだろうけど‥ドウ?

違うナ‥こういうのは募集して振り分ける斡旋業の方がパソコン一台で商売出来るんだよ‥。自分で寝てたらキリがないよ‥。事故だってあるだろうし‥

コロナのワクチンは何種類かあるらしいけど、自治体で選べるのかな?ちゃんと低温で保管しているって‥大丈夫なのかな?サッサと済まそうと温まっていても面倒だからドンドン打っちゃうとかありそうだね‥知らんけど‥ 

ワクチンが効かない事例がある‥って言ってればいいんだからね‥信頼されないと疑われるよね‥サンダーバードで言えば‥『もうこうなったら‥助かる方法はひとつしかありませんっ!国際救助隊っ!助けて下さいっ!』ってアレだね‥。

施政方針がワクチンの段取りと自粛だけ‥って言うのが凄いね‥今現在では疑う材料しかないんだけど‥ 

『他の内閣より良さそうだから‥』なんて前の最悪内閣しか覚えてないし‥知らんけど‥