牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『#買って良かった2020』エコストーブファン

#買って良かった2020」ってコトで‥『あったら便利なモノ=なくてもいいモノ』

f:id:gyuuhomura:20210106015942p:plain

 ‥ってコトは判っているけど、対流式のストーブになぜか熱源で発電してモーターを回して送風をするという‥そんな装置。なかなか部屋の中に暖気が循環するような‥?5K弱から3K強まで羽根の数やフォルム違いが多数存在する。

 重量がもう少しあればいいのだろうけど、軽いので羽根が回転するとストーブ上で少しカタカタ言うことに‥。ボクはこの様なカタカタ音は少し気になる方なので、しっかり座り良く設置しないと‥イラつくことに‥。

 あと、不満なのはコレを載せるとやかんや鍋を載せられなくなり、湯たんぽのお湯沸かしとかが出来なくなる‥。ぜひマグネット等でストーブの側面に磁石とかで接着して風を送ってくれるようになるといいな‥。 

なかなか暖気が循環って言うか排気だけど、吹いてくるよネ‥。もっと風力あればどうなのかな?

置いているだけだからあんまり風力があると自重で支えられなくて倒れちゃうんじゃない?それ程重くないからカタカタ気になるかも‥

熱で回るモーターってあるんだね‥あとは耐久性かな?ヤカンを置いてお湯を沸かせないのが残念だね。うまく設置できるようになればいいのにね‥知らんけど‥ 

[令和最新版] ストーブファン Signstekエコストーブファン 火力熱炉ファン 薪ストーブファン 4ブレード 石油ストーブや薪ストーブ 空気循環 省エネ (EF-145) 2020最新版

[令和最新版] ストーブファン Signstekエコストーブファン 火力熱炉ファン 薪ストーブファン 4ブレード 石油ストーブや薪ストーブ 空気循環 省エネ (EF-145) 2020最新版