牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

やっぱり‥ツインバードってこんなモノかね‥

ま~人間サマって、褒めるエネルギーよりケチ付けるエネルギーのほうが大きいもの‥

上手く行っていれば文句も無論ない‥それでいい‥

 

役所の窓口でクレーマーなんて言われちゃうヒトだって、勿論役所側に不手際があったり、意見があったんだろうけど、窓口のヒトが『来たっ!クレーマーだ‥』って顔に出ちゃって、そんなロクでもない対応をするから発火しない案件でも爆発させちゃうんだよねぇ‥。せっかくより良い公共の福祉のための提言をしているのに‥何という態度だって‥コト‥

お役所のヒトだって楽だから就職したのに、市民の為に骨身なんてさらさら考えていないのに‥そもそも無理なんだよね‥人種的に‥血が通っていないんだから‥

 

どーでもいいこと書いているけど、この熱帯夜での扇風機が、まー買った頃からそれ程調子は良くなかったけど、こー毎晩暑いとイライラするものだよね‥


やっぱりツインバードってこんなモノ‥

安かろう悪かろうなら諦めていいけど、決して安くなかったDCモーターって言うの?無段階のやつ‥最初から首振り時のカタカタ音は気になっていたけど、主電源以外のスイッチが効かなくなったよ‥
あったマキタ!暑い夜にアタマ冷したいよ‥(ΦωΦ)

どちらかと言うと、二番煎じか隙間家電ってイメージのツインバードだけど、過去にも色々買ったけど、コレほど調子悪いのは‥ん~?はじめてじゃないな‥

夜が暑いからイライラするよね‥

 

平成のはじめころに頃に、量販店で買ったナショナルの扇風機はまだまだ調子悪くないけど‥この間壁掛けタイプの扇風機のモーターでリコール出していたし、どこも一緒なのかなぁー

 

近頃の新興家電はどうなんだろう‥レビュー見たって20年30年経ってないから初期動作しか判らないよね‥。そんな長く使うものじゃないような事いう人居るけど、話ししたくないよ‥

そんなヤツ‥