牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

女子プロゴルファー”暴言事件”の浴室脱衣所係って‥?

 ベテラン女子プロゴルファーが、トーナメント時のコース内の浴場の脱衣所でバスタオルが置いてなくて、要求したら断られたコトで「頭が固い、死ねっ!」って言ったと言われるハナシ‥。

f:id:gyuuhomura:20191120182841j:plain

 てっきり、トーナメントのコースを運営する浴室係のヒトの対応が悪くて、競技前でピリピリしているベテラン女子プロが、最近若い勢力や外国人女子プロにばかりメディアが向かうので、腹の据わりが悪くて文句を言ったモノだと思っていたのだけど‥。f:id:gyuuhomura:20191120182847j:plain 

 チョッと違ったのかな?ホントはもっと酷い言葉なのか?優しく要求したのか判らないけど‥

 『死ねっ!』が暴言で謝罪なのかな?まぁ、『死ねっ!』って思っていても口に出したらイケナイよね‥。普段からイラついたときに『死ねっ!』って言っているからつい口に出たのかもしれないねぇ‥。

 『頭固い』でカチンと来たのか?『死ね』だったから「しめしめ、コレはNGワードだからクラブ側とLPGA側にチクって貶めよう‥って、浴室係の底意地の悪さが出たのか?クラブがいい機会だからLPGAに強く言って優位に立ちたいとか、実は毎度風呂場でタオルを貸す貸さないの騒動があるけど、兵庫のGCが器が小さくてチクったとか‥

 浴室係がバスタオルを用意していないベテラン女子プロに「しょうがないなぁ~。今回だけだよっ‥でも、あんたも死ね‥」って言ってバスタオルを渡したら‥よかったのかもね‥。

 『クレーマー』って言葉が独り歩きし始めたのは‥2000年に入ってからなのかな?クレームを言われた側が、さんざん横着な対応で火に油を注いでおいて、爆発したら録画や録音してソレを公表して元顧客をメディアに晒したり、所属職場に突き付けて社会的に制裁を与える‥。どっちが悪いのかって、そもそもの応対に目を向けないのが良く判らない‥。そもそもお役所なんか、嘱託バイトに窓口やらせて、職員は後ろの島でサンダル履いて鼻毛を抜いている‥って、そんな状態‥。

 なんでクレームの発端に全く目を向けずに被害者面が出来るのか?まるで現政権の予算委員会での応対を見ているような‥。

 浴室係のヒトも、いったん自分の脳が血栓で硬直化して既に脳死状態であったかもしれないコトを指摘されたことに感謝して、「賞金から天引き出来ます‥」とか「参加賞がバスタオルってコトで‥」って、ホスピタリチィ~を発揮して欲しかったね‥。

 お互いに残念‥。