牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

感染対策してない人、店、場所に出くわしたら ~If you come across a case with no infection control

  車の中ではマスクしてないんで、下車して店とかに入るとナニやらジロジロみられて‥マスクをしてないコトに気が付いて車戻ったりするけど‥。

 世の中で『感染対策を徹底‥』とか言ってアルコールで机上の拭き拭きしている映像なんて、テレビカメラが居なくなったら即中止だし‥『気が緩んでる』とかいろいろ言っている様だけど、始めっから意識のないヒト、緩んでいるヒト、死んでもいいと思って出来れば他の人も道連れに‥って思っているヒトは少なくないってコトを感じ始めた‥。自粛警察も匿名(特命)だから活動するのに対面で知人でも他人でも注意若しくは警告なんて‥したら殺されかねないし、ソウでなくても殺されかけているかもだし、全く取り越し苦労だったり‥ってコトはさすがにないか‥

 まぁ、こんなコトで死んだら犬死にって言ったら犬に失礼だけど‥まぁ困ったモノ‥

f:id:gyuuhomura:20201204022539p:plain
f:id:gyuuhomura:20201204022558p:plain
f:id:gyuuhomura:20201204022602p:plain
f:id:gyuuhomura:20201204022543p:plain
f:id:gyuuhomura:20201204022608p:plain
f:id:gyuuhomura:20201204022548p:plain
f:id:gyuuhomura:20201204022616p:plain
f:id:gyuuhomura:20201204022613p:plain
f:id:gyuuhomura:20201204022553p:plain

村長(あだ名)が通っていた歯医者だけど、消毒用アルコールも置いていないし、どんな感染対策しているのか心配だよね‥行かなきゃいいんだけど‥

「対策してる?」って受付女子に聞いて、小耳にしたセンセイの治療に影響があると困るしね‥センセイいつもイライラしているし‥

唾液を吸う樹脂のパイプを口腔内に突っ込まれるけど‥、ドウも沢山歯形があって気持ち悪いんだけど怖くて聞けないんだよね‥考えない様にしているんようだけど‥ コレは何年も前からだけど‥

普通の神経なら『当院ではこんな安全対策をしていますっ!!!』『お気付きの点はお気軽に‥』等々書いてあって声掛けしているモノだけど‥得てしてワンマン零細事業者はアドバイスしてくれるヒトも居ないし、従業員の女性陣んも雇用主の王様には意見できないからね‥

f:id:gyuuhomura:20201204022624p:plain
f:id:gyuuhomura:20201204022620p:plain