牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

令和3年カレンダー『行』入手‥ ~Obtained the 2021 Calendar 『गम्मन』.

f:id:gyuuhomura:20201205021522j:plain

 ここ10年来かな?お気に入りのカレンダー『行』を入手した‥。どんな言葉があるのかな?来年は良い年に出来るかな?急に寒くなって来たね‥。まぁ、例年だけど‥ 

 

 

行(ぎょう)って、『行蘊、業、修行、経行』とかあるよね

意識を生ずる「意志作用」「志向作用」って、心の働きが一定の方向に作用していくこととか‟意志形成力”のことなんだって‥

例えば、桜を見てその枝を切って瓶にさしたり、苗木を植えてみようと思い巡らすことなんだって‥《出典:Wikipedia》ってコト‥