牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

帰って来た60㎏代 ~The returning 60 kg's

何年ぶりだろう‥60㎏代‥。

f:id:gyuuhomura:20201024110124j:plain

 確か旧宅在で冬に夏にせっせと山登り等々していた頃以来かな‥?あの頃は、疲れ知らずだったからねぇ~。事故以来山登りも山スキーもさっぱりだし、転職&転居で結局の仕事尽くめでもりもり寝る前に食べて飲んで寝る生活‥。一時は83㎏を記録したコトもあったけど‥。確か粟島の旅館で食べ捲って備付けの体重計で計った時に驚いたモノ‥。

靴ひも結ぼうとして後ろにひっくり返っちゃう‥ってそんな感じ‥。

 まぁ、睡眠時無呼吸症やら鼾やらでとかく言われるのも肥満‥。現場に出なくなってそのまま日々の動きが少なくなって途端に健康診断で要検査扱いになって、3ヶ月に一回検診したりしていたけど、とにかく体重を落とすように‥ってハナシだったんで、食べながらも体重を落とせるように基礎代謝をあげるべくせっせとお金の掛からない運動として近所を走っている訳だけど‥。まぁ、昨日はバタバタしててお昼食べなかったし‥ってコトかな?

f:id:gyuuhomura:20201024105756p:plain
f:id:gyuuhomura:20201024105827p:plain
f:id:gyuuhomura:20201024105849p:plain
f:id:gyuuhomura:20201024105813p:plain
f:id:gyuuhomura:20201024105736p:plain

このまま学生時代の体重まで落としたいけど如何だろう‥? 

f:id:gyuuhomura:20201024111255j:plain

 男性と女性で標準体重なんて違うんだろうし‥、ボクだけせっせと減らしていて、大台?と言うかひとつの区切りを越えたことを伝えたら‥「自分だけ‥」って、助役サマはなんか機嫌が悪い‥。

 

 

 

  

さて、ウチには他にも肥満を気にしなくてはイケナイ連中が‥

簡単測定!メジャーを使うだけの体脂肪チェック】猫にゃんずの肥満度は!? : 我が家の猫にゃんず

連中の要求と言えば、『ゴハンくれ90%』『外に出たい10%』ってトコかな?ドウだろ‥理解していないのかな?

猫の平均体重は?体重計の正しい使い方をマスターしよう!

f:id:gyuuhomura:20201024112310j:plain

 ドウ見てもやや肥満ってトコだろうな‥。減らせば嫌われちゃいソウだし、出て行かれても困るし‥彷徨猫娘のマロ子ちゃんなんか外に大勢のパトロンを抱えているからウチでちっとも食べなくても丸々しているし‥。あげないで「くれっ!くれっ!」って纏わり付かれるのも鬱陶しいし‥どんなものだろう‥冬に向かうに少し食べさせていても良さそうな気もするけど‥。

なんだか自分らのダイエットのハナシをボクたち猫に向けて論点をずらしている様な‥

まるで日本学術会議の任命拒否の違法性に注目が集まるトコで、日本学術会議の在り方を議論するように論点をずらしている様だね‥

日本学術会議より、紛らわしい『日本会議』を論じて欲しいね‥知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20201024115432p:plain

 今年の春先も結構あったね‥。

でも上がり下がりが多いんだよね‥。上がり早くて下がりは遅いというのはいつものコト‥。

f:id:gyuuhomura:20201024115600p:plain

実は一昨年の秋にも結構減らしていたんだけど、断念してリバウンドしていたんだよね‥記録をつけていないってコトはナニもしていないってコト‥

実は何処か悪いから体重が減っているんじゃないの?

ドウだろ?3ヶ月毎に内科医に掛かっている様だしね‥

アタシなんか1ヶ月行方不明になった時は体重が6割ほどになったしね‥今は2割増しくらいかな‥知らんけど‥