牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

散り際がいい‥動機付けの桜‥

買い物ついでに花見に寄ってみた‥。ソメイヨシノは頂点を過ぎてからがいいトコですな‥。少し水面に花弁がナイト‥寂しいですからな‥

f:id:gyuuhomura:20200419013647j:plain
f:id:gyuuhomura:20200419013651j:plain

 本来『三密』って言えば、『身密、口密、意密』って空海先生は言う訳だけど‥またもや都知事に新語を作らせて‥いい気にさせることに‥。

f:id:gyuuhomura:20200419013643j:plain 医療従事者のために外出をするなっ!って言いながら‥。開園時間を延長してまで‥って先週思って自粛したかな?って‥思ったのだけど‥自浄は無かったみたい‥。ドウなんだろ?田舎なんてこんなモノ‥?石川県の知事だってこないだまで来て来てっ!って言っていたら‥このざまとは言わないけど、一番の発生赤丸急上昇になっちゃって‥。レベル2はどうしたの?って感じ?まぁ、危険を感じれば来なければいいのだけど‥

f:id:gyuuhomura:20200419013706j:plain
f:id:gyuuhomura:20200419013655j:plain

よく見れば‥ソメイヨシノの枯れ枝が目立つんだよね‥去年もソウだった‥。桜切るバカって言うけど、それなりの手入れをして『トップジンM』でも塗ればいいのに‥。

f:id:gyuuhomura:20200419013710j:plain
f:id:gyuuhomura:20200419013713j:plain

 カモが二羽降りて来て驚いた‥程、静かで人が居なかった‥。もっと風があれば花弁も集まっただろうに‥。木橋の踏み板もボロボロで踏み抜き穴が多数あったけど、少し直したみたい‥でも、橋脚の接水面が痛みっぱなし‥そもそも材に古来の工夫がない‥。仕様書に材の指定は無かったのか?それとも県内産材を使用すると加点されるような‥ん?市の施設だからソレないか‥遅かれ崩壊する‥


クロスオーバー盛過花見っ 

人命なのか経済なのか?ちぐはぐだよね‥.

最初からソウだったよ‥。武漢からANAで送還した頃からずっと‥

五輪のせいかな?って思っていたけど根本的に舵取りが居なかったね‥

優秀なポリオ撲滅経験者が進言してもハナシが伝わってないかったね‥。長野県の御嶽山の噴火の予兆のデータがありながら、見送ってナニもしなかった予知連会長みたいなモノだよね‥。

アレも酷いハナシだったよね‥。でも、次がいつか判らないのに地元の小学生とか集団で登らせて‥。『ハーメルンの笛吹き』状態だよね‥。