牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2017象山園地花見

イメージ 1先週はジャガイモも植えたし、ダラダラしていて‥
そろそろ花見に季節だしって思っていたけど朝食食べたら眠くてうつらうつらして‥
なんだか、外では風がビュービュー吹いていたんで待機していたけど、夕方になって風がやんだ様なので出掛けてみたよ

イメージ 2
尾根沿いにある園地は見晴らしの良いトコです。夕陽に照らされてソメイヨシノが輝いていますな

イメージ 3 イメージ 4
風が弱くなったけど、尾根上はまだまだ風が強いなー
コンビニで甘いものを買って来ていたので二人でパクパク食べて‥。チラホラサクラを眺めに来る地元のヒトも居たり‥

イメージ 5 イメージ 6
ゴザを持って来たので、大地を感じて貰います。来年も平穏に花見が出来るかなぁー

イメージ 7ソメイヨシノの木々の間を小鳥が群れているけど‥
たぶんメジロかなぁー?
って思ったけど、写真を撮って拡大したら‥
やっぱりメジロだったよ。
埼玉のミカン畑でもメジロが群れていたっけなぁー