牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

チロ雄去勢っ!

鼻クソ兄妹のアニキ(たぶん)のキンタマが発達して銀杏くらいになったので、動物病院を予約して助成金申請用紙を用意しました‥

先代の兄姉弟猫は6ヶ月で去勢したけど、医者を替えたらなかなかキンタマの発達がしていないと手術をしてくれない‥

そろそろいいかな?って頃には既に11ヶ月‥。鼻クソチロ雄君の最後のキンタマを朝、写真に収める。
イメージ 1 イメージ 2
前日の21時から絶食って言われていたのでゲージに監禁していたら一晩中泣いていたのかな?

イメージ 3 イメージ 4
午前中手術をして、午後には帰ってくるらしい。雄でなくしてしまって御免なさいね‥

医者には助役サマに連れて行って貰って‥
夜帰って来たら、ゲージにチョコンと待機していたよ

イメージ 5 イメージ 6
さっそく助役サマから報告を受けて、キンタマを確認‥体毛を剃られてキンタマ袋がシワシワになっているし‥。助役サマが言うには穴を一つ空けて二つのキンタマを吸い出したとのコト‥

このあとはエリザベスカラーを装着して安静にして貰う

イメージ 7 イメージ 8
鼻クソ妹のマロ子ちゃんも先代の生き残りクロくんも特に同居猫の中性化には興味がないみたい‥
来月の22日にはマロ子ちゃんの子宮摘出を予約して来て貰いました。

【資料】 去勢×2先代猫の去勢について