牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『聖火(五輪火)』は何処まで(いつまで)運ぶ?

 ほぼ延期が決まったらしい。東京五輪だけど、1年延期がいいのかソレでも収束or終息の兆しがみられるのか?天然痘みたいに(1980年によりWHOの撲滅宣言)ソコまで待つのか?Virus自体は変容するらしいので、何処かで線引きをするのか?それとも、『かつてオリンピックという世界的な規模の競技会が開かれた時期があった‥』と歴史の一幕になるのか?

www3.nhk.or.jp

f:id:gyuuhomura:20200323124034p:plain

 昼のNHK総合ニュースローカルで、ボランティアの説明会がマスク着用と席の間隔を広げて開催されたという。火が県内まで到達するのか?昨日の仙台駅での公開で大変多くのヒトが現れて混雑して罹病の危険に晒された‥との報道もあったけど。そこらへんは全く目を瞑っている様子。

www3.nhk.or.jp

mainichi.jp

 

延期だったら一応リレーのコースを巡ってから外苑のJOCあたりでプロパンガスを供給続けるのかな?

蔓延の危険があるんだから中断じゃない?普通ならね?『途切れた聖火リレー』『レガシーがヘリテイジへ‥』とかタイトルで‥

だって完全な形で行いたいじゃんっ!

なんも言えねぇ~!