牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

情報カメラで覗き見聖火リレー 長野県上田駅前あたり(2021.04.01)

聖火リレーのスポンサーの車両軍が物凄いけど、NHKや民放は自粛して放映しないって言うので、リレーコースと情報カメラのサイトを睨めっこして‥上田駅前にある情報カメラをチラ見してみるコトに‥上田ケーブルテレビさんありがとう‥

f:id:gyuuhomura:20210401144633p:plain

音声を拾ってないので『ズンズンッ!!ズンチャズンチャ!!』って大爆音が聞こえないのが残念だけど、だいたいの感じは判るかな?

f:id:gyuuhomura:20210401144842p:plain

凄い車列で圧倒される‥って言うらしいけど‥果たして‥

f:id:gyuuhomura:20210401143554j:plain
f:id:gyuuhomura:20210401143546j:plain

まずはコースマップから状況把握‥確かにカメラがあるね‥真下は見えないか‥出発は近所の市の美術館で駅前通って上田城の前まで‥予告時間があるので待機‥時間厳守ナンだろうな‥なにせ栃木で汽車と並走させるのに汽笛で合図していたし‥

f:id:gyuuhomura:20210401143550j:plain

こんな感じ‥それ程の車列ではなかったな‥見えるのは赤丸範囲で、なんとケーブルテレビさんがカメラを動かしてコンボイ軍団の全景が見えなくなってしまうとは‥余計なコトを‥まぁ、いいか‥選手はNHKのカメラ車の影で‥ってまぁいいか‥遠くの隙間から見たときはコカ・コーラ車から踊り子?サンが下車して来てサンプルドリンク配っていたのかな?いいなぁ~

それにしても周囲を走る警官か機動隊員の多いコト‥アテンドする灰色の小柄な女性もトーチを引っ張ってバミリさせて強引な感じ‥必死なんだろうけど、みんな見ているんだし‥まぁ、長くやっていれば少しは変わるか‥途中で中止になるか‥さて‥


スポンサーのNHKの公式映像サイトと一緒に観ると面白いかも‥でも、動画も消されちゃうのかな?放映権とか‥レガシーとか‥肖像権とか‥知らんけど‥権利権利‥

今夜にはコロナ県独自警戒レベル5の長野市街に突入してくるんでしょ?

無観客とか言っているみたいだけど‥誰が決めるの?

自治体には聖火リレーに関する中止の決定権が契約にないって、島根県知事サンが言ってたよネ‥知らんけど‥

誰も止められないし止めないんだよ‥

なかなかルート上のライブカメラってないんだって?               昨日の草津の湯畑は見なかったの?

ソウなんだけど、そんな事ばかりしてられないしね‥。                 ライブカメラって観光地か防災か渋滞用ばっかりで‥

警察は補助金出して市中に設置させているけど、市井では見られないみたいだし‥知らんけど‥

 【追記】

先のケーブルテレビの情報カメラで遠くに見えていた交差点での撮影みたい‥ナニか配っているよね‥一日中手を振ってご苦労様‥