牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

おっ‥雪降っているっ?&『残飯ガレット』ならぬ『賄いガレット』

雨垂れの音がしていたと思たけど、なんか静かになったと思ったら‥

f:id:gyuuhomura:20200314120102j:plain
f:id:gyuuhomura:20200314120112j:plain
f:id:gyuuhomura:20200314120124j:plain

雪が舞っていた‥。積もらないと思うけど‥まぁ、4月に入ったって降るからな‥

f:id:gyuuhomura:20200314123639j:plain

 そろそろ、ジャヤガ芋の植え付けかと備蓄を見てみたけど‥食べちゃうか、植えるのに取っておくか‥コレはキタアカリだけどあとメイクイーンがあるし‥)4月に入ったら暖かい日に植えるかな‥? 

 助役サマも居ないし、まだ蕎麦クレープがあったので‥余りごはんとか載せて再度焼いて食べる‥。

f:id:gyuuhomura:20200314125931j:plain

f:id:gyuuhomura:20200314125936j:plain

なんだろう‥助役サマが言っていた『おばあちゃんが残飯を詰め込んだおやき』って感じかな‥?これでも『残飯ガレット』ってトコなんだろうな‥ん?残飯って言うのもかっこ悪いから『主夫のまかないガレットプロバンス風‥』ってドウ? 

マロ子ちゃん食事時間に帰ってこないと、カラカラご飯残しておかないよっ!でも、最近帰宅しても腹減ってなさそうだね‥?

どうも村長(自称)も怪しんでいて毎日センサー付けて毎日GPS行動調査されるんだよね‥実は‥贔屓にしてくれるウチが‥

なんだ外で食べてるの?どうりでまるまるして来たと思った‥! 

優しいヒトが居るモノで”猫まんま”って残飯くれるんだよ‥

でも、人間サマの食べ物は猫には塩分多いから早死にしちゃうよっ!面倒でもウチに帰って食べないとっ!考えている様だし‥それなりに‥