牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

発芽アボカド越冬中?~今季一番の冷え込み?

 今シーズンで寒さの底(現在時点)とのコト‥。確かに寒いし冷たい‥。昨日は『真冬日』って長野地方気象台の観測で最高気温が0℃に至らなかったらしい‥。昨夜も良く晴れていたので今朝も寒かったね‥。

f:id:gyuuhomura:20200207120716j:plain
f:id:gyuuhomura:20200207120726j:plain

 蓮池は氷が張った。メダカ君は少なくとも1匹は居たんだけど、如何しているのか?屋内のピロティって廊下に置いてある猫村民用の水飲み器も凍っていた‥。

f:id:gyuuhomura:20200207120341j:plain
f:id:gyuuhomura:20200207120349j:plain

 玄関に引き上げておいた発芽アボカドなんだけど‥瀕死の状態なのか?室内の窓際に避難させる。これは暖かくなれば回復するかな?猫君はチロ雄くんだけ布団に移動してくるけど、クロくんは炬燵で、マロ子ちゃんはなぜか朝から徘徊しに行ってしまっていて先程戻って来た‥。朝ごはんの時間には戻って貰わないと‥(ΦωΦ)

 今季一番の冷え込みって言っても、更新はされるんだろうしね‥。2月も後半になれは暖かくなる気配もあるかもだけど‥。そしたら雑草を取らないとね‥。