牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

半年ぶりだねっムーミントロール?

 金曜日の夜は、海自と同様にカレーにしている事が多い‥。ニンニクひと欠け、玉ねぎ‥って刻みながらゆっくり炒めて、人参切って炒めて‥って、ゆっくりゆっくり刻みながら炒めて‥って。先日スーパーで、セロリが抱えるくらいの一束が300円って破格だったんで‥ウチの面々は香る野菜が好きなので購入して‥刻んでカレーに投入っ!

f:id:gyuuhomura:20200121223329j:plain
f:id:gyuuhomura:20200121223332j:plain

さて、メイクイーンの皮を剥こうか‥って芽が伸びた奴らを探っていたら、初夏の収穫時に出逢ったムーミントロールの原作Ver.に半年ぶりに出逢う‥。

f:id:gyuuhomura:20200122094543j:plain

 どうも、当時はスノークって呼ばれていたみたい‥。スノークって言ったらテレビ版のノンノンの本名?なのかな?『スノークのお嬢さん』だよね‥スウェーデン語でSnorkfrökenとのコト、アニメ版の新しいのではフローレンってドイツ語で娘のfräuleinってコト‥

 

f:id:gyuuhomura:20200121223336j:plain
f:id:gyuuhomura:20200121223341j:plain

あららっ‥元気だった?って、悪いけど食べるよ‥って、まずはピラーで皮剥き‥このメイクイーンは10年ほどリサイクルしながら食べ続けているし、また何処かで逢えるかな‥?

 グルッパ~も近くにいるはずなんだけど、何処行っちゃったかな?

顎の下を綺麗に剥くのが手間かがりました‥。カレー風呂に一晩浸かって貰って食べちゃいました‥(ΦωΦ)