牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

【ゆうちょ銀行】ゆうちょダイレクトに関するお知らせ(重要)?

 不祥事の止まらない『ゆうちょグループ』ん?今回は『かんぽ生命』のハナシだっけ?ニュースになるまで放置しているメディアもナニをしていたんだろうね。ほとんどの不祥事の発覚が『一部週刊誌の報道では‥』だったり、ハイヤーで取材に行って取材相手に予め質問を通告して‥。画面と紙面を埋めていれば新聞にしてみれば毎月定額料金だし、ソウは解約されない‥。Webの記事はキャッチィな見出しだけで『有料記事』だって‥バカにしているよね‥。無料記事なら見たくもない広告が沢山ともなって来るし‥。

 さて、結構前から気になっていた【ゆうちょ銀行】を装ったメール‥。そもそも、『ゼムクリップ』マークの添付書類が付いているお知らせメールなんてないだろうに‥って、警戒していたけどあまりに多いんで調べてみたら全て『不審なメール』とのコト‥。そもそも『ゆうちょダイレクト』なんて使ってねぇ~し‥

f:id:gyuuhomura:20191220093018p:plain

『見掛けたら、お知らせください‥』なんてホントらしいサイトには書いてあるけど、コレだって信用できない。なんで、わざわざ教えてあげなきゃならないの‥?自分のトコで調べて第三者委員会とかから発表させて、社長が時間決めて挨拶して終わり‥って

f:id:gyuuhomura:20191220095923j:plain


 『かんぽ生命』も『ゆうちょ銀行』もこの間まで同じ組織だったし、結局は同じ建物で働いているし体質は全く同じってコト‥。

 やっぱり箪笥預金か‥?

 

 

f:id:gyuuhomura:20191220095856p:plain
f:id:gyuuhomura:20191220095910p:plain
f:id:gyuuhomura:20191220095903p:plain

やっぱり‥誰も信用できないね‥