牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

ヨドバシ、ICI買収したってよ‥?

どちらも在京時には良く通ったな‥。特に新宿南口は両店が近くて、スルスルと価格調査したりして‥って感じかな?登山用品店の方は全国にくまなく出店していたしね‥。長野にもあるんだけど、駐車場がないから殆ど行かないかな?新幹線とかで来た電車の客目当てでもやっていけるんだね‥?

www.jiji.com

 どちらにしても、もう新しいモノを買うこともないなぁ~。

 写真も殆どスマホで間に合わせているし‥。一眼レフは重いしね‥。DPE(Development-Printing-Enlargement(現像・焼き付け・引き伸ばし)なんて結構やったけど、時代じゃないね‥酢酸臭いし‥。

 家電はWEBでしか買ってないかな?登山用品なんて‥新しく必要なモノなんて特にないし‥。あったらいいモノはなくていいモノ‥。って感じだな‥。

 ICI石井スポーツって、大久保が本店だった?登山本店?神保町、水道橋、新宿って感じだったな‥昭和のハナシだけど。あと、京浜の方に行ったことないけどIBS石井スポーツって登山用品店があってこっちもオリジナル製品売っていたよね‥。石井繋がりは何だったんだろう?そのうち地方都市にも用品店が出来て‥って感じだったかな?

 しっかし、登山って流行っているんだね‥。いつまで続くのかな?いまでも新宿駅とか上野駅とか夜行電車を並んでいるヒトって居るのかな?地方都市に来ちゃったから車でしか行かないし‥、特に電車で他の登山者さんと話をするってことのないし、車じゃ特にサッサと帰るだけだしね‥。

 ソウはいっても、ボク的には最近はお手軽に里山を歩いて見ようかな?って‥。夜のジョギングばっかりじゃつまらないしね‥。6月末あたりにホタルを見ながらって時はいいけどね‥。かと言って山道を走ったり、競争したりってのにはボクは否定的なんだよね‥。みんな、競争しないと自分の立ち位置を確認出来ないんだよね‥。

f:id:gyuuhomura:20191207234238j:plain

 まぁいいや、買収したって特に関係ないね‥。