牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

格安粗悪土嚢が大量に使われている様だけど‥

 しばらく前から災害時の報道を映像で見ながら気になっているのは、被災地や防災で使われている土嚢袋なんだけど、明らかに輸入の粗悪品であることが判る‥。

 安い奴は炎天下なら2~3日で風化してしまう‥秋なら1ケ月くらいは耐えられるかもだけど、移動させようとしたらボロボロになるヤツ‥。使ったことがあるヒトなら判るんだけど、せっかく重い思いをして土嚢を作っても長持ちしない‥。

 あ~あ‥って感じ‥。もったいない‥。 
gyuuhomura3.hatenablog.com

gyuuhomura3.hatenablog.com

品質の基準は特にないんだろうな‥。それなりの品質モノなら1年は全然大丈夫なんだけどね‥もちろん値段もそれなり‥ 

f:id:gyuuhomura:20191010192545j:plain
f:id:gyuuhomura:20191010192532j:plain
f:id:gyuuhomura:20191010192528j:plain

上の写真はボクが使ってきた中でも最低ランク‥。せっかく積んでも残念なことに‥まぁ砂を移動させる事は出来ます。風化?朽ちたカスは見事に朽ち果てるのでかえって環境にやさしいかも‥ね

 ソウいえば、環境に優しいって買い物袋もあったね‥。すぐボロボロになるヤツ‥あんな感じ‥(ΦωΦ)