牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

PeepingATM ~ピーピング・エイティエム~

 ボクがわざわざ言うことでもないんだろうけど‥

 日頃から自分では用心深いと思っている‥だけど、そういうヒトの方がすぐ騙されるともいう‥。どっちにしろ‥か?街に設置してあるATMでも金融機関の建物内のATMでも暗証番号を押すときに指先を見られていないかそれなりに気を付ける様にうしている。ATMのマシンにも背後をチェックできる広角鏡が貼ってあったりするんだけど‥頭上の照明箇所とかに小型のカメラが仕込まれていないか等々一応見上げたり‥。指先の動きでテンキー上での指位置がバレない様にとかせっせと暗証番号をランダムに替えたりとか‥日々暗証番号が多過ぎて気が狂いそうですナ‥。

f:id:gyuuhomura:20191207022719j:plain

  そんな‥あるコンビニのATMというか、トイレに立ち寄って出ようと思ったら‥ATMで払い戻しなのか振り込みなのか操作をしているヒトが居て出られない‥。出れば出られたかもだけど、ココから手元の操作が丸見え‥状態‥見なかったけど‥。素晴らしい位置取りで‥。店も本部も客も無神経なのか?大らかなのか?ボクが神経質なのか?こういう事を、この痴呆いや地方都市で指摘すると、変にクレーマーだっ!って言い始める人々がドウも一定数要る様なので黙っているつもりだけど、開いた口が塞がらないコトが毎日毎日多くてたまらん‥。

 あのチョコレートで有名なGODIVAの‟ピーピングトム”君だって街中に言い触らしたんだけど‥、代わりに日記に書き留めておくことにした‥

 根本的なセキュリティ対策ってなんだろうね?

なにも生かされてない感じだね‥。まぁ利用しないから関係ないけど、下手すると『見たっ!』って、満員電車の痴漢みたいに冤罪吹っ掛けられるかもしれないから怖いよね