牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

月影くっきり‥

 昨夜は寒くてジョギングしなかったけど、明日は雨だって言うし、って言うことで夜に走りに出た‥。月が綺麗で影がクッキリ‥。写真に写るか?って撮ったけど‥

f:id:gyuuhomura:20191011010841j:plain
f:id:gyuuhomura:20191011010847j:plain

 さすがにソウは映らないね‥。街灯と月はなんとか判るけど‥。最新のスマホ携帯なら撮れるって宣伝しているけど、手振れしないわけないと思うけど‥どんなだろ‥

 月齢にして11.9日くらいみたいです。となると明後日の翌日が大潮ってか‥?昨夜は寒かったけど、今日は秋晴れ&小春日和で暖かって言うより暑かったね‥昼間‥その分陽が落ちてからが対照的なんだけどね‥。『北方領土の日本晴れ』ってあったね『日本晴れの北方領土』だったかな?内閣の意向で『返せっ!』って言わせないらしけど、ドウなっちゃうんだろうね‥?昔よんだ本には『仮想敵国は明らかだっ!!』って書いてあったり、当たり前だと思っていたらそれなりに誘導されていたのね?

 月影って言ったら、月影千草センセイなのかな?