牛歩村日記? Like A snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

秋の狩猟シーズン始まる‥?

 まぁ、秋の夜長に突入している‥。17時には薄暗くなってきたと感じるのは、視野が狭くなってきているのか?水晶体が濁ってきているのか‥?f:id:gyuuhomura:20191011010754j:plain

 室内でのこと‥。コタツの横で、いつもは比較的冷静な長兄のクロくんが、 何かお手玉をしている‥。あまりにも可愛いので、動画でも撮影しようかと思ったけど、部屋が散らかっているので止めた。

 ナニをお手玉しているかと‥近寄らなくても大体わかったのだけど、やっぱり仔ネズミだった‥

 コタツを出して、そろそろストーブって思っている頃になると、野ネズミ達も暖かなトコに出てくるのか?外でハントして拉致してくるのか?愛猫とネズミを引っ張り合いをして‥千切れて血だらけになるのも困るけど、そのままにしていると忘れた頃に遺体と鉢合わせしたり、裸足で直に感じるコトになったりするのが玉に瑕ですな‥。

 昔はカサコソ始まったなぁ~って言っていたけど、今はハンター村民猫が居て安心なのか?ネズミ一家との同居はなくなっている‥。他の地所からは連れて来なくていいからね‥(ΦωΦ)