牛歩村日記? Like A snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥    副題は他国のヒトにもみて貰えるかなぁ~って‥?Fortune smiles on a merry home

他人事でないけど‥声掛け出来ず‥?

 気象庁とメディアの脅しが効いて各種の交通機関やイベントが中止を予告し出している。この国は、こういった自粛ムードは伝播しやすいモノ‥。秋祭りなども予定されているので早めに告知するに越したことはない‥ね。

f:id:gyuuhomura:20191011161951j:plain

 明るいうちにウチの周りの点検をする。買い物もしておくんだけど、なんと近所の城跡でお祭りのテントを御老人たちが大勢で建てているのを見た‥。「もしもし‥、台風が来るので飛ばされると危ないから、遠慮?した方がいいのではないでしょうか?」って‥心の中でだけ話しかけて通り過ぎた‥。

 ウチが隣接してれば声を掛けたかも‥。

でも、何度も書くけど好意を悪意でとるヒト多いから‥ね‥。

特にこの辺り‥

 さて、風の感じを見るとかなり大変なことになりそうだ‥。ここいらは"数多の水源の山々"に囲まれていて、比較的風雨の災害が起こりづらいって言われているけど、コース次第ですな‥。おとなしくしていよう‥