牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

やっぱり涼しい方がいいや‥秋分の日

 いやー暑かったねぇ~醜聞いや秋分の日‥『暑さ寒さも‥』って言うのに‥。数多の水源の山々に護られている長野県だけど、結構風が強かったね‥。昔もトマトハウスが飛ばされたり、ゴーヤの棚が倒されたりしたもんだ‥

f:id:gyuuhomura:20190924012538j:plain

 机の横にあるゲーテの気圧計の色水が毀れそうになっていたよ‥あれあれ‥

 後ろの五百円玉の貯金ガラス玉の方が気になるけど‥

 

 

 

 こんなに気圧が下がっているのかと、天気図見たけどそれ程でもなかったけどね‥

f:id:gyuuhomura:20190924012518j:plain
f:id:gyuuhomura:20190924012512j:plain

熱帯低気圧になっても日本海を通過しちゃうと南風が入るから暑いんだよねぇー。ついでにスイスの地名が付いたフェーン現象で余計に暑い‥北陸じゃもっと暑くなるのでは?先週末コタツを出して、「暑かった頃が懐かしいねぇ~」なんて言っていたのに‥やっぱり涼しい方がいいなぁ~いっそ、寒い方が‥