牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

本当お父さんでない‥とは?

 故人は「本当のお父さんでない‥」との意味のことを言ったという‥。警察発表のままなのか?殺害者といわれる父の弁と報道されているけど、そもそも本当のコトを言うひとなんて居る訳がない。ウチの伴侶は、本当は「無職のくせして‥」「ネットの出会系でだし‥」「歳が離れているのに‥」って言われて居るのにソレは供述していないのだろう‥って、言うし‥。

 まぁ、自分で自分を印象悪く白状する人も居ないだろうし、警察発表を真に受けてそのままウラも取らずに報道するのが今のメディアさま‥。彼の若いころのドウノコウノは掘り起こしてもしようがないよね‥。

 近所では評判の良い子供と言っても、殺されちゃった子のことをあえて「実は‥を見たことある」とか言うヒトも居ないモノだし、ホントにいい子かもしれないけど‥動物だったら、前の夫の子供は排除して自分の子供を残すようにするもんだろうけど‥動物サマの場合ね‥

f:id:gyuuhomura:20190923152857j:plain

 そもそも、職業無職って報道している意味があるのか?報道しているのには聴視者を誘導する意図がなければソンなコトもしないだろうけど‥。

  

 

 そもそも、職業を個人情報に付け加えたのもプレスの語源の国UKサマの社会階級制度の支配階級と労働者階級と中流があるのかな?世襲の職業が多くあった時代の名残で職業を報道する意味があった時代のハナシで、今のこの国に職種を報道する意味を感じない。当たり前に感じているヒトが本当は異常なことにあまり気が付いている人が居ない‥と思っている‥。

 この父にしてみれば法律的に父親だもんで、主夫といえば特に問題がないだろう‥。ボクが初めて履歴書を書いているときに、家族の欄みたいなトコの職業欄に「母のトコの職業は?」と尋ねたら父がすかさず「無職だろ」って「主婦じゃないの?」と聞くと「主婦は無職扱いじゃない?」って‥聞いていた母は怒っていた‥し‥。今の政権は女も働け。家にいるな。働いて少しでも納税しろって言う。

 ネットで出会ったって、近所のお節介のオバサンが紹介しても、生命保険の外交員の主催の合コンで出会っても、ヒルズの合コンで出会っても‥出会いは出会いだし‥ナニを言いたいのか?メディアが刷り込んだ意識が差別を助長させている‥。コノ父の弁がウソでもホントでも、それで納得してしまう国民もいるし‥。

 年が離れていたって、姐さん女房だって‥ジェンダーフリーと口では言いながら、結局はソウなんだ‥やっぱりな‥って‥この国‥

 本当の親じゃなくても、法律上の親なんだしね‥。種が繋がってなければアドバイスしてはイケナイわけじゃないしネ‥