牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

電力供給、心中察します~メディアはウラとって報道しましょう~

 長引く停電。鉄塔が倒れているままじゃ電気来るわけないよね。ニュースでは『詳し

f:id:gyuuhomura:20190912124838j:plain

くはホームページでご覧いただけます』って言いても、さっぱり表示されないよ。混雑しているのかな?まぁ、ボクが見てもナニもできないけど‥だいいち現地のヒトには電気が来なきゃ見えるわけないよね‥。スマホに飛んでくる電波だって、基地局が通電していなきゃダメなんでしょ?

 ガソリンスタンドだって、重力による水圧でない水道だってみんな止まるみたいだし。弱っちゃうよね‥ほんと‥

f:id:gyuuhomura:20190912131039j:plain
f:id:gyuuhomura:20190912132533j:plain

 9日の状態で本日中に‥なんて言っていたか判らないけど、毎日、「本日中」「断念」なんて、現地のヒトには伝わってないのだろうけど、遠くで見ていても可哀想‥。

 実際いつになるんだろうね‥被害の全貌が掴めていないって言いながら、きょう中。明日中、今週中、って来月だね‥。ふつうに考えれば、把握に〇日、撤去に〇日、鉄塔電柱の復旧に〇日、配線に〇日、配電に〇日って、一か所でも途切れていたら伝わらないんじゃないの?電気って?まさか、メディアも「きょう中の根拠は?」って質問するような気骨のある記者も今はいないんだろうけど、言われたからウラを取らずに報道‥生放送だからウラ取れなかった‥ふざけろ‥高い給料貰って‥仕事しろ。ウラ取れ

 内陸にはそんな台風来ないけど、竜巻は発生するかもね‥でも、竜巻の被災面積は左程じゃないからすぐ回復するのかな?

 「不眠不休でやっている」とか聞きたくないよね‥やって当たり前だし。交代いるし‥。ただ、周りの発言と、メディアの対応とを感じているのみ‥

 停電中の基本料金は日割りになるのかな?全く関係なく、電気に頼らない生活しているヒトも居るんだろうな‥。

 横浜の桟橋とか福島行ってないで、今日進行している被災地を見ろっての‥!初動の対応で評判が上がるかもヨ‥

 経産大臣サマの発表にしろ、報告を読んでいるだけで‥。あとはボスのお墨付きの時だけ強気で‥かっこ悪い‥。今更だけど、なんでウラとらないで公表して混乱させるのかね‥?犯罪級だよね‥

 東電も複数人居たほうが効果ありそうだね‥。ギラギラした社員じゃなくて気弱そうで‥。謝ったって減俸されるわけでもなし‥ボクならいくらでも仕事として謝るけどね‥。プライスレス‥