牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

記者質問大会‥?この勢いは次には首相官邸で‥

Yahoo!のアプリから『東電が言い訳会見‥Live』って通知が来たので、片付けをしながら鑑賞して所感‥

f:id:gyuuhomura:20190914031840j:plain
f:id:gyuuhomura:20190914031834j:plain

会見するのは、東電の送電部門会社なんだね‥ F1で会見していたのは親会社なのかな?最近やっとほとぼりが冷めたって電気事業連合会のテレビCMが解禁されたのか目に付くようになったけど、次はまたオール電化住宅とか言い出すのでは?って思っていたけどまた振り出しだね‥。消費者も気が付かないと、電力で一本化したら危ないって‥。分散分散‥

どうも色付きの地図も適当らしい。それっぽいから誰も質問してこなかったけど。突っ込み解禁されてからは、各社袋叩き体制に入ったみたい‥。きっと東電の記者クラブがあって、それなりに叩いていい打ち合わせが出来ているんだろう‥

f:id:gyuuhomura:20190914031852j:plain
f:id:gyuuhomura:20190914031848j:plain

「おおむねとはどんな認識か?」「御宿だけ停電がないのはなぜか?」「適当に見込んでいたのでは?」「適当でしたって、You!言っちゃいなっ!」ってやっと記者さんも脂がのって来たのかな?

f:id:gyuuhomura:20190914031930j:plain
f:id:gyuuhomura:20190914031945j:plain
f:id:gyuuhomura:20190914031937j:plain

部門社長もうまく対応していましたが、血祭りに挙げられるのが怖くてWeb参加‥いくら質問しても、結局は5日経っても被害を把握できていないコトが露呈。さすがに叩かれ続ける東電の会見なんで、「こっちも寝てないんだっ!」とか食肉偽装社長会見とか人質から解放されて煙草を旨そうにスパスパ吸う大使みたいなヒトは出て来ないみたいで大変参考になります。いくら謝ったって沢山給与貰っているのだから羨ましい‥

2週間が伸びるのか伸びないのかソレも判っていない‥。鉄塔は建てられて50年弱だというけど、どの位の頻度で塗装の塗り替えしていたのか?碍子の細かなヒビとか言いわけしていたけど、ちゃんと点検しているのかな?全国の通学路の歩道橋だって50年くらいでもうグラグラなのに‥鉄塔がいつまでも無事なわけないよね‥

f:id:gyuuhomura:20190914031926j:plain
f:id:gyuuhomura:20190914031914j:plain

いくら適当なコト言っていても、夜道で刺されたり会見で生卵が飛んで来ないのはこの国ならではなのかな?そのうち実は近親者が‥とかイロイロ尾ひれが付くのだろうけど

ごまかし会見に執拗に質問する記者さんは、首相官邸でも同じように頑張って欲しいね

f:id:gyuuhomura:20190914031900j:plain
f:id:gyuuhomura:20190914031904j:plain

こんな時にコロッと大臣替えてって、誰がやっても原稿を書く人が一緒なら関係ないね

どの大臣から火が付くのか‥

f:id:gyuuhomura:20190914031920j:plain
f:id:gyuuhomura:20190914031951j:plain

電気のあるトコでいろいろ言っても、停電しているトコの住民には全く伝わらないのかな?ラジオがあるのか?電池で聞くラジオね‥スマホのアプリじゃ聞けないんだね‥

倒れた電柱と鉄塔の向き(方角)をマッピングすれば、台風進路と風向の推移だって判るだろうに、なんでも馬鹿みたいに地中に持って行っていいわけがない‥。地下の電線のFEP管なんていつも水浸しで、洪水を待たずとも漏電しまくりだろうな‥どっちがテロに合いやすいのか?盗聴だってされちゃうし‥ドウなんだろ‥