牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

蕗と独活と韮と‥

苗と種が育つまでは、緑モノがないので食べれるものを採取‥

イメージ 1 イメージ 2
蕗はどうも煮てから剥いたほうが楽だってことで、やってみる‥指先も色がつかないし、早くこうすればよかった‥
蕗は無難に美味しいです‥
隣の奥さんに聞いたら皮なんか剥かない‥って言っていたけど‥えー

イメージ 3 イメージ 4
独活はキンピラにしようと頑張って剥いたけど、嫌な予感はしていたけど硬くて食べれなかった‥
キンピラの味だけ吸収して吐き出した‥馬場に落ちている馬糞みたいな繊維の塊が残った‥
北朝鮮のヒトとかあんなので過ごしているのかなぁー?コレなら痩せれるかも‥

イメージ 5端っこに生えている韮もだんだん硬くなってきたかも‥
いろいろ混ぜて食べます。

ココの所、潮干狩り言ってないけどやっぱり近所で買ったほうが安いよね‥既にコハク酸大量増殖済みだし‥
イメージ 6 イメージ 7
酒蒸しばかりじゃ脳がないので、ボンゴレ・ビアンコで生スパゲッティですな‥スパゲッテイはディユラム粉に生玉子でコネコネです‥細めに切断して‥って生スパって、ゴリゴリに硬く出来ないんだよね‥難しい‥

イメージ 8 イメージ 9
で、8年ほど使っているみたいだけどパスタマシーンが壊れた‥けど分解して治った‥良かった‥