牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

チャンピオン(Champion)靴下だぁい好きぃ~(•ө•)♡

『チャンピオン』と言えば‥合衆国発のバスケットボール系のスポーツウェアのメーカーなのかな?
日本ではゴールドウィン傘下だったのが、ヘインズ傘下になったのかな?

ボクはスェット(汗)ウェアってものが売り出されてから寝巻きに利用しているかな?日本国内はソレまで昭和40年代後半に現れたジャージって素材が世間を席巻していた牙城を崩したかな?

ココの靴下をもう10年以上は履いているかな?結構丈夫です‥
冬期は最近の新興勢力メーカーの新素材靴下なんて1シーズンもたないのに、チャンピオンなら何年履けるだろう‥?

ちなみにチャンピオン(Champion)って、本来の意味として‥
イメージ 6ラテン語の"campus"(「平原、野原」の意)に由来する言葉。
元来は、部族間の紛争解決の際行われていた、野原での一騎討ちの代表者を指していた。
《出典:Wikipedia
日本では、Queenの『伝説のチャンピオン』が有名だけど、旧宅時代に勤めた会社の系列が、同名の遊戯施設の会社だったな‥

イメージ 1他の靴下もあるけど、基本的にはこの靴下しか履かない‥

イメージ 2 イメージ 3
生地が破れる前に、ゴムが緩くなってしまう‥。でもゴムが緩くなるのに3シーズンくらいは余裕で履けるかも‥
でも、この緩さが夏には気持ちが良い‥けど‥長靴を履くと脱げちゃったりして‥ちょっと残念‥

イメージ 4 イメージ 5
新品を卸すと‥パイルが立っていて気持ちがいい~。ボクは柔軟剤って使いません‥

グレーしか持ってないけど、白と黒があるのかな?