牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

震災週間‥

今年も3月11日がやってきた‥
以前より少なくなったけど、特集番組が組まれるこの季節‥ちょうど番組改変も近いし‥
いまをときめくサンドウィッチマンさんのお二人なんか当時僕らは、震災枠‥だねって呼んでいたけど‥
かなりチョット失礼だったね‥  でも、露出が多くならなきゃ人気者になれない世界なんだろうな‥ って‥実力だって‥

NHK総合で女川のドラマをやっていたから録画しておいてチョット覗いてみる‥
震災後の4月に一度訪れて、2年後にもう一度寄らせて貰ったけど、だいぶ開発された様子がわかった‥
まぁ、嵩上げはしたんだろうけど、次がアレばまた同じ様にすべて波の中になるような位置取り‥ しょうがないんだろうな‥
イメージ 1【2011.4女川】

ドラマの中身は‥
ココロに闇を抱えたヒロインと‥都会のボクチャン‥なのかな? あまりにステレオタイプって言うの?
またか‥って感じで、消してしまったけど‥

ドローンを多用していたけど、『特別な許可を取って撮影してます』って出さずにドラマの最後に出したのかな?
今は規制されているようで、そこらで飛行させてはイケナイらしいし、結構危険だからね‥
ボクは、ローターで結構手を切ったから怖くて‥

ベテランだから大丈夫‥って言う意識が取り返しのつかない事故を生むんだよね‥
『絶対安全』『事故ゼロ』『アンダーコントロール』なんて言い出すから、そうじゃないと隠しちゃうんだよね‥いつも同じ‥

よく画面に、『特別な許可を‥』って小さな字で教示するけど、特別って何なのか教えてほしいね‥
下々が、巨大NHKサマ(実際は天下り先のNHK外郭団体とその他下請け制作会社)への忖度なのが、会長サマ側には解らないってことなんだろうけど‥
許可しなくたっていいんだから‥

『特別な許可』の入浴シーンの撮影のタオルと一緒だな‥(ΦωΦ)由美かおるサン以外‥

被災したからって言う‥「空気読めよっ!被害者だぞっ!」って、「死んだヒトナン人知ってるぞっ!」無言の威圧感
しょうがないんだろうけど、いい感じしないよね‥NHKサンが進んで、個人の不幸歴を全国に広報する‥
これだけ被害にあっているから、画面に写ルンです‥って

先の大戦で被災した尊属の人達は誰もそんな威圧感で接して来なかったよ‥
あんな演出しか出来ないのかな?毎年毎年‥
中央のメディアは‥(ΦωΦ)

風評被害って、自分たちでウラもとらずにタレ流しているのに‥
アトで、検証‥って、自浄効果?ふざけろっ!(ΦωΦ)