牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

亡くなれば美談に‥

人間サマ死んだらドーなるのか?昨年実父が亡くなったって、ボクの心の中では生きているけど‥
今日は、俳優&ロックンローラー内田裕也さんとオリンピックおじさんの訃報を聴いた‥。

「連れ合い亡くなると、旦那は早い‥」って、よく聞くけど別居だったし‥って‥
NHKのニュースなど、内田氏の紹介の仕方がかなり失礼な表現で、公共放送の底力を感じたり‥

って助役サマが、「昔、オリンピックおじさんと話ししたことあるよ‥」ってボソッ‥と
長野五輪?」って聴いたら、在京時に東京モノレールの車内でアノ格好してて、どこだったかロス五輪か何処かの帰りだったそうな‥。車内で話し掛けられて困ったそうな‥。変わった人に声を掛けられるのは得意ではないらしい‥

アノ頃から、チラチラ応援の様子はメディアには映っていたけど‥
どちらかと言うと、『あんな格好して、日本人として恥ずかしい‥』『変なおじさん』って扱いだった‥と思う‥
『またいる‥』『よく映るね‥』って、反応だったような‥

で、亡くなると‥
「勇気を貰った‥」
とか‥
まぁ、リップサービスなんだろうけど、
1984年には、“紺綬褒章”を受賞しているみたいだけど、コッチはワイヤー業界の業績なんだろうな‥。
浪速商事株式会社

内田裕也さんは、パルコのCMかな~?

この頃のCFってカッコ良かったねぇー

ボクなんか、ペンペン草も生えないねぇー(ΦωΦ)