牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

久々にジョギングしたら季節が変わっていた‥

 全治1ヶ月だったかな‥先月の上旬に子供達にスキーを教えてて、不本意ながら自分の右スキーの前に右ストックを突いてしまい、スキーの動きを止めてしまったけど身体が前に出て‥マズいっ!って思ったけど、右の脹脛(ふくらはぎ)辺りがブチッ!って言ったような‥ヒィ~!!って痛かったけど、子供達も「センセイが転んだ~」って感じ‥。スキー学校のセンセイが転んだりしてはイケナイ‥。痛たた‥アキレス腱が切れたかな?なんとか降りなくちゃ‥ってだましだまし‥。ソレでも、子供達がかなりヤル気だったので‥それからリフト2本一緒に滑る。なんとか傷めないように‥とほほ‥。

 なんとか、時間が来たのでレッスン終了してスキー靴脱いでヒィヒィ言いながらびっこひいて車を運転して帰宅。ヒィヒィやってたら助役サマも帰宅‥。「医者行きなよ‥」ってコトで調べたけど、既に17時を回る‥トホホ‥。翌土曜に行けばいいか‥って翌日電話したら‥なんと祭日で休み‥。いろいろ調べまくって救急でやってるトコに駆け込む‥ってびっこで‥レントゲン撮ったりするのに車椅子に乗せて貰う‥親切なスタッフのヒトが押してくれたり嬉しく思う‥。まぁ、肉離れとのコト‥。松葉杖をレンタルさせられる‥。次は誰かに車の運転をして貰って来て下さいって‥トホホ‥。帰宅して助役サマに愚痴を聞いて貰う。助役サマも若い頃に同じ脹脛を肉離れしたことがあって、痛かったとのコトで、「チャンと直しなっ!」ってコト‥。トホホ‥。

 パンパンに腫れていたふくらはぎの腫れが、踵に降りて来て足首がパンパンに‥それでも何とか安静にしていて2週目くらいで歩けるように‥って歩いてたけど‥。

 

 

 

 

 

 で、1ヶ月経ってそろそろいいよ‥ってコトで、久々にジョギングコースを1州して来た。いつのまにか春になっていた‥。

ウチの駐車スペースの砂利敷からスズメノカタビラが出ていた‥し、梅も咲いていた。聞けば都心の方では来週中にはサクラが開花するとか‥暖かい訳だ‥

NHKの夜のドラマで最近よく登場する文武学校の道場‥。受付のヒトは1日で全部撮ったらしい‥って言ってたけど‥。なにやら続編をポツポツやるらしいので、更にロケがあるのかも‥。上様に土下座だけしてればいいエキストラなら出来そうだけど‥(ΦωΦ)お城の太鼓門のエントランスを架け替えしてるのは知ってたけど、また堀の水を抜いたんだね‥。普通(って言葉は嫌いだけど)松で橋桁を制作するって聞くけど、個々の木製橋はかなり朽ちていたからね‥20年くらいかな‥なにか材質の選定を根本的に間違えてる様な‥。こんな様子じゃ城内の桜には間に合わないな‥。1ヶ月で少し肥えたから絞らないと‥(ΦωΦ)