牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

チロ雄くんと散歩‥

昨日からクロくんが負傷したらしくなんだか様子が変‥。
もともとあまり触らせてくれないから触診が出来なくて歯痒い‥
あの茶猫とのトラブルが原因だろうな‥
 
夕方、畑でネギを収穫していたら、チロ雄くんがやって来たのでついでに散歩をしてきた‥
イメージ 2最近近所の古民家解体中です。
のんびりやっているからなかなか壊れない‥
壊して裏の畑とつなげて、分譲地を作るらしいです。
売れるんでしょうか?地主は業者任せで全く挨拶にもやって来ません‥
元工事屋さんのボクとしては、地域に挨拶してトラブル回避なんて当たり前なんだけど、民間の工事はナニを考えているのかさっぱりわかりません‥。

 

最近はこの辺りもD建宅だっけ?という、節税対策を謳い文句にサブプライムアパート経営を地主に押し付けるビジネススタイルの魔の手が進出してきていますな。10年もすれば田舎町の空き地はみんなアノ業者の空き家アパートで埋め尽くされるでしょう‥な‥
相続人の息子娘たちは空き家の古アパートの処分に頭を悩ますことに‥。更地の耕作放棄地よりも財布には優しいんだって?遠くの相続人には捨ててきた故郷なんて関係ないよね‥(ΦωΦ)
拡大を続けないとならないビジネススタイルって‥どうなんだろう‥欲張りだよなぁー

 

去年から、マロ子ちゃんが徘徊してお世話になっている地域を歩きました。去年の刺客のノラクロくんは現在負傷中途のこと‥
こっちにも茶猫が来て騒いで居るとか‥情報交換して帰宅‥