牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

なぜ着用? 後席3点式ベルト‥着用の理由とは?

日曜夕方のアニメの定番となった。『ちびまる子ちゃん』で、『1970年代に法制化されていなかった乗用車の後部座席での3点シートベルトが違和感‥』ってハナシ‥

刑事ドラマって最近は言わなそうだけど、『警察捕物帳モノドラマ』でも追跡時にどんなに急いでいても、ちゃんとシートベルトは装着が当たり前になって、チョット違和感が前からあったけど、
まさか昭和テイストをウリにしているちびまる子ちゃんでも‥とは‥


政権寄りのフジテレビだからって訳でもないだろうけど、子供達に与える影響を総合的に判断して‥ってパブリシテイ発言‥

だったら、殺人もイジメも汚職も浮気不倫詐欺‥みんなやるなよ‥

もっと、歯の浮いて耳も浮くようなおとぎ話だけ放送していいれば、世の中に悪業があるなんて気が付かないで過ごせるんだけど‥
わざわざ無菌状態の良い子に、世の中の悪いこと効果的にアレンジして吹き込んで育てているなんて、ナンセンス‥
もっと総合的に判断してみては‥?
ドウでしょうか‥

特に国会の首相答弁‥『ウソつきは泥棒のはじまり』って言われていたんだけどな‥
ウソついたらイケナイって、どうして言い聞かせることが出来るの‥?
来世に申し訳が立ちません‥

胸張って生きれるんですか?