牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

チロ雄くん抗争で耳下腺炎症?

一昨日あたりからチロ雄くんの顔の幅(特に右頬あたり)がチョッと広くなったな‥
太ったのかな?って思ってはいたんだけど‥
昨夜は新しい失踪防止グッズが到着してチョッと相手にしていなかった‥

今朝撫でていたら左頸筋辺りがぐっしょり‥!!っ!って急いでかかりつけ医に連絡して受診‥
イメージ 1 イメージ 2
他の猫に咬まれて腫れて破水しているらしく化膿止めに注射と飲み薬を戴く‥
イメージ 3 イメージ 4
伴侶動物はUSAと同じく自由診療なんで高い‥
帰宅してグッタリ疲れております‥。

イメージ 5でも、後で後悔する訳にも行かないのでしょうがなかったかな?
ウチで消毒だけすればいいかな?って思っていたけど‥
我が家で今年最大の医療費になるかも‥?(ΦωΦ)
エリザベスカラーはあるんだけど、ちょうど当たりそうで‥
パスですな‥

イメージ 6 イメージ 7
若先生によると、耳下腺(じかせん)に近いので炎症を起こすと面倒だとか‥。
くっそー!相手は昨年末からウチの愛猫達にちょっかいを出して来るノラクロだっ!見掛けたら二度とウチに近寄らない様に痛めつけてやらねば‥ナニがいいかな?法に触れない程度に‥

「ぶちのめして来いっ」って日大のU田前監督と忖度コーチみたいに声を掛けるのだけど、猫社会は現内閣と違ってウソの無い実力社会だからな‥。第三者委員会も調停もないし‥

【参考】
子猫の部屋 絵柄を拝借しました

抗争とは言わないか‥『タイマン』って言うのかな?
「一対一」の意味の「マンツーマン(man-to-man)」を変形させた「マン対マン」の上略と考えられ、「対マン」と表記するのもそのためであろう。とのこと‥
男性だけかと思ったけど、女性にも使えるみたい‥(ΦωΦ)
くっそー!いじめられっこの、親はこんな感じなのかな?いじめっ子が関連会社の上役とか、下請けのヤンキー親でもどっちでもヤダね‥猫ちゃんは自殺ってないしね‥基本的に‥
まぁ、外に出すなってコト‥(ΦωΦ)

ボクも若い頃は滅多に疎外されなかったから、親は勉強のことくらいしか心配してなかったのかな?
居間の居住区に来てからはコノ市民性で疎外されまくりだけど‥(-"-)
だまって言いなりになっていればいいのか‥死んだのと一緒だなっ!
人間は面倒だね‥