牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

走ってみたいな‥『しまなみ海道』サイクリング‥

ニュースを見ていたら、今治尾道って今年は脱獄犯に多く利用されてしまった『しまなみ海道』で、サイクリング大会だそうだ‥。


イメージ 1順位を付ける大会じゃないって言うのがいいよね‥
最近じゃ、山登りにまで順位を付けてなんでも競争にしたがるフシがあるけど、単に集まって走る‥
ん~タダじゃないし‥

意味ないか‥

勝手に自転車道走れば無料なんだし‥

イメージ 2ぼく等も2度程近寄っているし、一度は自転車で走ってみたいねェーなんて言っていたけど、風強いのだろうな‥行ったら帰らなきゃだし‥島に寄るには降りて登って‥結構大変だスナ‥

でも、行ってみたいね‥

しまなみ海道 四国からの帰り道2012年五月連休

イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5
これ以前2007年にも向島まで行っているけど‥海面の高さから横断橋の自転車&歩道の高さまで登るのもなかなか大変ですな‥
イメージ 6 イメージ 7
島に立ち寄る事の大変さを実感‥。でも、この高さがないと周防大島の断水みたいにインフラ破壊されちゃうよね。昔みたいにメンテし辛くても海中の方が良かったのでは?