牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

打上げ&手持ち花火‥

助役サマの妹さん宅で花火を見る機会があり出向いて来た‥
半年ぶり(正月以来?)に逢う義姪っ子達はなんだかかなり大きくなって来ていて、チョッと驚く‥
夕飯を食べてから宅のすぐ近くで打ち上げられる花火大会をみんなで見に行く‥
イメージ 1 イメージ 2
かなり近距離から打ち上げられており、なかなかの迫力で多くの姪っ子と近所のガキ共は「花火(の音が?)が怖い‥」なんて言っている‥。そんなモノなのかな?そのうち怖くなくなるのか‥
ボクだって幼少期には雷の音が怖かったけど、今ではなんともないし‥

打上げの様子も良く見えた。次回機会があればもっと打上げ箇所の近くで作業の様子を観察したいね‥

正味1時間半の花火大会だけど、子供達はすぐ飽きて来てしまい、手持ちの花火をやり始める‥
イメージ 3 イメージ 4
なかなか、花火の火の危なさをまだ知らない様で、火傷をしないかさせないかヒヤヒヤしながら成り行きを眺めていた‥