牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

上京散歩状況?

 

久々に上京したのでスタコラ歩いた‥.渋谷駅でハチ公口が混みそうだからって、南口って何処だ?って思いながら誘導されるまま歩いていたら、埼京線のホームを通過してかなり南まで行かされてしまった‥。とほほ‥

まあいいや、渋谷川の水面でも見て行こうって、キョロキョロ‥f:id:gyuuhomura:20191031015054j:plain

f:id:gyuuhomura:20191031015102j:plain
f:id:gyuuhomura:20191031015117j:plain

 新しい高層ビルが出来たのかな?向こう側はずっと工事中で大変だね‥。渋谷川の上は駐輪場に、ココに自転車を停めているヒトは住人なのか?通勤人なのか?

f:id:gyuuhomura:20191031015112j:plain

 いくら地下鉄や高速道路に貯水池を地下化しても、河川は埋めたり、蓋は出来ても流れは変えられない‥。って言うのは、台風19号でみんな判ったんじゃないかな?って言っても年内で忘れちゃうだろうけど‥




f:id:gyuuhomura:20191031015130j:plain

 既設のお墓も地下化や人工地盤って訳にはいかないね‥この辺りにしては贅沢な墓地なのかな?

ここの東福寺金王八幡宮がすぐそこで、立ち寄ってみると‥なにやらバザールを併設していた‥

 

 

 

 

 

f:id:gyuuhomura:20191031015135j:plain
f:id:gyuuhomura:20191031015142j:plain

 神社の裏に、亡き父の勤めていた会社の本社があった‥。ドイツ資本に買収されて社名が変わってしまったけど、ソウソウ首都高3号から見えたね‥。

 北青山辺りに空の開けた場所があった‥小学校かと思ったら、区立の保育園だった。

f:id:gyuuhomura:20191031015048j:plain

背後に広がる青山北アパート群‥。いいねぇ~抽選当たるのかな?

f:id:gyuuhomura:20191031015204j:plain

なかなかクラシックでいい感じです。遊ぶにはいいのだろうけど、普段の買い物が‥

f:id:gyuuhomura:20191031015152j:plain
f:id:gyuuhomura:20191031015209j:plain

ココ辺りなら、駐車場だけで長野の借家の家賃なみなんだろうな‥(ΦωΦ)

f:id:gyuuhomura:20191031015227j:plain
f:id:gyuuhomura:20191031015223j:plain

 よく歩きました。中央区の桜川公園です。昔、中央区で働いていたけどこの公園は覚えてないな‥。

歩き過ぎて両足の小指の爪が死んでしまいました‥。毎日ジョギングしていたのに‥違う靴だったからかな?痛くて辛かった‥(ΦωΦ)